昨今は、若者の TV 離れや、OA 機器の技術革新により CM だけ早送りされてしまうことなどによるCM 視聴率の低下が懸念されています。そのような中、ユーザーへ情報を確実に伝える手段として、普及が著しいスマートフォンにて CM が配信出来るアプリを開発いたしました。「EQ」はこれまで副次的な存在であった CM を主役とすることで、積極的に CM が視聴されるコンテンツへと変身させました。
スマートフォン上でCMを配信する新しい仕組みです。EQはこれまで副次的な存在であったCMを主役にし、積極的にCMが視聴されるコンテンツに変身させました。
メディアを取り巻く状況の変化により「広告が届きにくい時代」となりました。その一方スマートフォン所有率は年々急速に高まり、24時間インターネットに接続出来る環境が整っています。携帯ユーザーが積極的にCMを視聴するようにできる環境を整えることで、露出を高めたいCMなどを効果的に視聴者に届けることができるようになりました。
広告主様がEQに出稿されたCMを携帯ユーザーが視聴します。その後アンケートに回答することでポイントを付与され、ユーザーはそのポイントをギフト券やWebマネーに交換したり、義援金として寄付することなどができます。
EQのユーザーは年々増え続け、現在では200万ダウンロードを達成しました。今後は世界を舞台に更に躍進して参ります。
EQは今後世界を舞台に更に躍進して参ります。世界進出の第一歩として2015年より台湾にて事業を開始致します。目指すは2016年までに台湾ネット業界No.1!